成功事例
”警備スタッフ”は職種的に応募を獲得するのが難しく、ネガティブなイメージを持たれがちな中でとにかく応募が入らない状況が続いた。
また会社的にも今後の未来を担う若い人材の獲得を目指していきたい中で、応募が入っても大多数が年配の方と苦戦を強いられていた。
代表の中で思い描いていた企業理念や存在価値を中心に想いを言語化。その内容を求職者や既存の在籍鞘員さまへしっかりと伝えることを意識した採用サイトを制作した。
また紙媒体からIndeedを中心としたWEB広告へシフトさせることで、今までリーチできていなかった若い層へのアプローチを図った。
警備という求職者に魅力を感じさせづらい業界でも自社ブランディングによる採用を成功!
0に近かった応募数から毎月コンスタントに応募が入るように。
本社付けの中間管理職候補の採用に成功!